家庭用脱毛器ケノンでやってみた【VIOという名の密林】

ズボラ節約

誰しもが心の奥底ではやってみたいと思ってるVIOの脱毛(偏見)
でもサロンや病院で秘部を晒すのはそこそこ勇気が必要だし、Vはまだ何とかなるとしてIやOに関しては施術中の態勢もなかなか(恥)費用もかかる。
相手はプロ!何とも思っていないよ!って言われてもこっちはプロじゃない。素人だよ。

と言う事でまたまた登場です。
ケノン
今回はVIOを特集しちゃう。

まず、ケノンに限らずほとんどの脱毛はツルツルに剃る事から始まる。


足や腕は「無心」で剃れるけれど、初めてのココは何故かとても勇気が必要だった。
開拓してはいけない所な気がして、暫くソコを見つめたまま止まっていた。
意を決してとりあえずハサミで短く切っていった。(長い毛に最初からカミソリを入れるのは危ないのでまずはカット)
何とも情けない姿になるので「無心」で一気に行こう!そのまま全てを伐採。
生まれたままの姿に。

一回では殆ど抜けず、すぐにもじゃもじゃ生えてくるのであまり気にしないで大丈夫!(←何が笑)
因みにボディーソープなどを使用して剃ると時間が経つにつれて結構ヒリヒリしてくる...
そこでコレおススメ!デリケートゾーン専用!そして香りが最高♪

下処理後、ようやく脱毛開始です。
ここ(密林)結構バチン率上がる(おが子調べ)。
なので必死で冷やすのがコツ。
冷やしが足りないとめっちゃくる(笑)
かなり情けない自分の姿にドン引きしながらも、鏡を見てチェックしながら無心でフラッシュを当てていくよ!
ケノンのフタ部分は拡大鏡になってるよ。

前後に保湿を忘れると生えてくるときの痒みが増すので念入りな保湿必須!
おが子は鎮静成分が入ったクリームを使っているよ。気休めかもしれないけど...
コレ↓好き。

そしてここ大事!普通のカートリッジではおが子の密林はほとんど抜けなかった(笑)
どんだけ剛毛なんだよってちょっと凹んだよね。
ここ以外は3回も打てば効果があったのに全くビクともしないんだもん(驚)

そこで!!!使う事はないと思っていたストロングカートリッジを初めて使用してみることに。

照射面汚いのでぼかしました...

上がストロングで下がエクストララージ。この中間もある。

初ストロングは結構ドキドキした(笑)
でも私の密林に残された最後の砦...勇気を出して最初からレベル10!
すると効果アリ!やはりストロングはその名の通り強かった!
しかも照射範囲が狭いのでVIOに程よくフィット。
がっつり冷やし保湿もしたので痛みも我慢できるレベル。
私が剛毛なだけかもしれないけれど。それでも他の場所よりは時間がかかりそうな雰囲気。
ストロング10回は行い今現在お休み中(温泉に行きたかったので)ですが全体的に3割くらい薄くなりようやく人並みの雰囲気になった気が。(いやいや、どんだけ剛毛なの笑)
効果はあるけれど私くらいの密林を持っているとそれぐらいの覚悟で!

ただ続けるにつれて生えてくる速度は確実に遅くなってくるし、少なくなってくるよ♪
根気よく続ければ必ず報われると信じていきましょう。

個人差あると思うけどIが本当にしぶとい...そこ一番要らないところなのに(笑)

でもツルツルだと夏は爽快だし、生理時も楽でやめられなくなっちゃう。
一緒に爽快感じてみない?

こんな最後に言うのもなんだけどさ(笑)全くのツルツルにするか、薄くしたいだけか、はたまた形を整えたいのか...よく考えて計画的に進めるのがおススメ。一度薄くなったり抜けた毛を元通りにするのは難しいと思う。
まあ簡単に元通りも困るよね(笑)
またツルツルで温泉はちょっと恥ずかしい...など途中の計画も必要!回数を繰り返すほど確実に生えるスピードが遅くなる。

密林へのご利用は計画的に!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


こちらも読んで頂けると嬉しいです→サロン代節約の為に家庭用セルフ脱毛機【光脱毛ケノン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました